■レポート



【実況レポート】
ほっこりマイペースなドリフト練習会「ほっこりんご練習会」
の中で初心者さんも参加できるミニドリコンを行いました。今年は年間3戦行い、シリーズポイント制に。
クラスごとのランキングではなく、全クラス共通のランキングなのでシリーズ途中でステップアップもOK!
ぜひ日ごろの発表会のような感覚でチャレンジしてほしい、という想いで今シーズンをスタート。
とうとう今回が最終戦となりました!!


「8の字クラス」は2周の8の字で審査。
路面温度も低くアンダーに悩まされる選手が多い中、キッチリ8の字を走り切った西選手が優勝!
路面に苦戦する選手が多かった中、まとめた新野選手が2位に、そして 急遽ドリコンに参戦となったBryan選手もキレのある振り返しを決め、見事3位入賞しました。

「コース走行ビギナークラス」はパイロンミニコースでの審査。
2本本番での審査です。
1コーナーは周り込んだ右コーナーでなかなかの難コース。
練習走行通りの走りを豪快に本番でも決めることができた田中選手が見事優勝!
そして、スピードは足りなかったもののまずまずのラインを決めた西村選手が2位に、逆にスピードはあったもののラインが少し外れてしまった阪口選手が3位入賞しました!
そして「コースエキスパートクラス」。
ライン取りはもちろん、キレのある振り出し・メリハリのあるドリフトが求められました。
練習走行時のレベルが高かったため、力が入りすぎた選手が多かったのかミスが目立ちました。
そんな中、練習走行以上の走りを本番でバシッと決めてきた磯井選手が見事優勝!
文句なしのシリーズチャンピオンも獲得!!
そして、2位は若手努力の人 木村選手、僅差で3位となったのはレンタルマシンとは思えないキレのある走りの寺崎選手となりました。



そして余興で、ツインドリコンを開催しました。
走行動画をFACEBOOKにアップし、イベント終了までの間でついた「イイネ」の数で勝敗を決めました。 今回は1チームのエントリー、優勝は「西村家の休日」のお二人でした!

普段の基礎練習の成果のお披露目のほこドリ。
来年は内容を大きく変えての開催です。お楽しみに!!



シリーズランキング更新中!! → 2017 ほこドリ シリーズランキング

【8の字クラス】

 優勝 西 将来さん(180SX)

 2位 新野 直己さん(S13)

 3位 Bryanさんさん(ZN6 86)


  ※8の字2周で審査

【コース ビギナークラス】

 優勝 田中 宏さん(JZX110ヴェロッサ)

 2位 西村 怜音さん(AE86)

 3位 阪口 岬太さん(180SX)


  ※コース2周走行・高い方の走行の得点で審査

【コース エキスパートクラス】

 優勝 磯井 淳平さん(S14)

 2位 木村 憲士さん(JZX100チェイサー)

 3位 寺崎 拓也さん(S14)


  ※コース2周走行・高い方の走行の得点で審査

【ツインドリクラス】

 優勝 西村家の休日
        (西村 恒さん、西村 セナさん)



写真クリックで拡大します。


他にもたくさん! → へ!!



このページのトップへ
トップページ

ほっこり HAPPY DRIFT 練習会

ほっこりんご練習会

ほっこりドリコン

ほっこりドリフト学園走行会

幸田 スライドコントロール講習会

ブコロスCUP

4満腹走行会

4フォトアルバム

8スタッフ紹介

ほっこりグッズ

ブログ

お問合わせ